ちな鷲な素人

こんにちは、筆者です。このブログは野球のデータについて様々な角度から切り込んでいき、皆さんに野球をより楽しんでもらおうというブログです。

【タイガース編】21世紀に在籍した生え抜き日本人で打線組んでみた

今回は12球団でもかなり悩んだ阪神タイガース編です。調べていくと21世紀に在籍した生え抜きで継続して成績を残した選手が意外と少ないことがわかりました。それではどうぞ。

↓こちら↓

 

1(中)赤星憲広     .316 1 38 .768 60盗塁

2(遊)鳥谷敬        .301 19 104 .848 13盗塁

3(左)濱中治        .302 20 75 .844

4(右)桧山進次郎 .306 18 84 .832

5(三)今岡誠        .279 29 147 .834

6(二)関本賢太郎 .301 9 33 .823

7(一)中谷将大     .241 20 61 .751

8(指)上本博紀     .284 9 38 .769 16盗塁

9(捕)梅野隆太郎 .266 9 59 .718 14盗塁

(投)井川慶           2.80 20勝5敗 179奪三振 206.0回

※数字はキャリアハイのもの

※盗塁数は10個以上のみ記載

 

阪神の選手の成績を見ていて一番に感じたのが、単年で成績を残す選手は多くいてもそれを継続させる選手が少ないということです。

特に悩んだのが中谷選手です。通算の成績では打線に入れるか微妙なラインだったのですが、単年では20本塁打という素晴らしい成績を残しているので今回は7番一塁に入れることにしました。

投手は沢村賞も受賞している井川選手で文句なしでしょう。井川選手はこの年投手三冠を達成しています。

 

今回はここまでになります。

読んでくださりありがとうございました。