ちな鷲な素人

こんにちは、筆者です。このブログは野球のデータについて様々な角度から切り込んでいき、皆さんに野球をより楽しんでもらおうというブログです。

【スワローズ編】21世紀に在籍した生え抜き日本人で打線組んでみた

全12回に渡ったこのシリーズも最後になりました。最後は東京ヤクルトスワローズ編になります。それではどうぞ!

↓こちら↓

 

1(中)青木宣親 .358 14 63 .944 19盗塁

2(三)川端慎吾 .336 8 57 .822

3(二)山田哲人 .329 38 100 1.027 34盗塁

4(指)岩村明憲 .300 44 103 .966

5(右)稲葉篤紀 .311 25 90 .912

6(捕)古田敦也 .306 24 79 .868

7(一)畠山和洋 .268 26 105 .815

8(左)真中満 .312 7 36 .790

9(遊)宮本慎也 .300 5 39 .722

石川雅規 2.68 12勝10敗 112奪三振 195.0回

 

ヤクルトは、すごくバランスの良いチームになったという印象です。攻守共にハイレベルなチームであることは間違いないでしょう。

そして投手は2002年から現在まで21世紀のほとんどで活躍を続けている石川雅規選手です。ヒッターズパークと言われる神宮球場を本拠地として最優秀防御率を獲得するのは凄いとしか言いようがありませんね。

 

今回はここまでになります。

読んでくださりありがとうございました。